2011年4月 3日

銚子へ行ってきました

クハ254-13/11の東日本大震災以来、撮影活動はもとより、通勤以外には電車にも乗らない日々を過ごしてまいりました。
しかしながら、知人より房総特急が運休となっているため、銚子駅に255系が留置されているという情報を入手しましたので、青春18きっぷの消化ということもあり、このような状況下ではありますが、MAGRITTEさんとともに銚子まで行ってきました。

成田線回りで行きましたが、先日の貨物列車の脱線事故と震災による徐行もあり、しかも今日は真冬並みの寒さの中を節電のため暖房なしという厳しい状況です。沿線はところどころに屋根瓦が落ちた家々が点在し、震災の影響が車窓からも痛々しく感じられました。

予定通り、銚子駅で255系を撮り、銚子電気鉄道の仲ノ町駅を訪問。

クハ2502・2501ここでは入場券を購入して、車庫を見学。普段は「並び」には興味ありませんが、懐かしい色に惹かれて元京王車同士の並びも撮影しました。

木更津のねこ銚子の街を歩いて、魚でも食べたいところでしたが、絶好の曇天のため先を急いで一気に千葉をぐるりと木更津へ...。

こんな三毛さんに会いましたが、肝心の形式撮影は夕方の湘南色113系までお預けでした。

キハ38 1003他木更津では、こんな編成が停車していました。
キハ38 1003+キハ37 1003の2連です。
そう、便所なし同士で編成を組むというのは滅多に見られないことで、入場待ちでしょうか。

そんなこんなで、約1ヵ月ぶりの撮影報告でした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://itreni.net/mt02/mt-tb.cgi/303