ピンク色に塗装されている西武鉄道9000系(クハ9101)

西武鉄道クハ9101西武鉄道クハ9101 2017年6月11日 西所沢

関東地方も梅雨入りしましたが、この週末は2日間とも晴れ予報。引き籠もりを覚悟していましたが、昼前に雲が広がってきましたので、久々に地元の私鉄、西武鉄道の撮影に出ました。今日はメットライフドーム(西武ドーム)で西武VS横浜が組まれており、西所沢に行けばじゃんじゃん撮れるはず。うまく行けば9000系の特殊塗装も撮れるかもしれない、そんな思いで西所沢駅に降り立ちました。

現地で偶然お会いした形式仲間と談笑しながら待つことしばし。ピンク色に塗装された9101Fが曇天の好条件のもと、入線。2016年にきゃりーぱみゅぱみゅさんをテーマにした「SEIBU KPP TRAIN」として運行された後も、ラッピングを剥がしてピンク色の塗装で異彩を放つ同編成のうち5両の形式写真をゲットできました。

(写真をクリックすると、少し大きめの画像が表示されます)