ズッキーニとタコのスパゲッティ

FERLAIA八王子に出撃した後、吉祥寺カルディで購入。

「FERLAIA」、シチリア西部Pacecoという町の白ワインです。
続きを読む


No tags for this post.

今日の料理

あじのカレー風味焼き しょうがソースなど「キューピー3分クッキング」過去レシピより「あじのカレー風味焼き しょうがソース」と、「太一×ケンタロウ 男子ごはん」より豆腐とニラの豆乳スープ。レシピでは「新しょうが」だけど、普通の、しょうが、だ。

あじの方は結構手間がかかった。要は「3分クッキング」は、番組が3分間ということなのだ。

明日も、晴れベースか…。


No tags for this post.

豚キムチ

豚キムチこのブログに移行してからは初めての料理カテゴリです。
ツイッターには料理の写真をちょこちょこ出してましたが、ブログしかご覧になっていないという方もいらっしゃるようで、「最近、さぼってんじゃない?」と言われそうなのでこちらに出してみました。(別に誰もそんなこと思ってねえよ、ってか?)

前回の「男子ごはん」で見て是非ともと思ったのですが、先週作ったのはホイコーローで、2週続けて豚はどうよ…と思い、イサキの醤油煮を予定したがイサキが売ってない。ならば豚キムチじゃー。
そもそも、「豚キムチ」ってあまり食べたことがない。
居酒屋で、「豚肉のキムチ炒め」と称したものをひと口ふた口食べたことがあるぐらい?
キムチを加えることによって、ペチャっとした感じになりますが、でも美味いヨ。


No tags for this post.

Get Adobe Flash player