« 「容疑者」から「さん」付けへ... | メイン | ねこの居場所 »

2009年4月26日

 ■ 土曜大雨、日曜晴天

あーあこの週末は表題のような天気でした。

今日の午後まではずーっと引き籠っていたのですが、夕方から外出。
大泉学園では久々にこの三毛ねこさんに出会いました(^^♪

各停 練馬表示大泉学園では、"della
casa"というイタリア料理店に初めて行きました。自家製を中心とした野菜を使った料理がメインのお店で、メニューの数は少ないですが、その季節ならではの味が楽しめます。ペアのディナーコース(2人で7,800円)をオーダー。内容は、前菜の盛り合わせ、パスタ(メニューから2種選択、カブとアンチョビのスパゲッティ、あさりと小松菜のリングイネ)、メイン(メニューから1種選択、マグロの野菜のソテー)、デザート盛り合わせ(プリンが美味かった)、カフェというものです。ワインはエミリア・ロマーニャの"Castelli del Duca"(白・微発泡 3000円)。
照明が暗めな事もあって、残念ながら写真は撮りませんでしたが、また是非行ってみよう。そうそう、29日の"はなまるマーケット"で紹介されると書いてありましたよ。

さて、今日は夕方の人身事故で池袋線のダイヤが乱れた関係で、帰りのホームの案内にはこんな表示が...。豊島線以外では普段は見られない"練馬行き"。電車の方は撮れませんでしたが、メトロの10000系でした。

投稿者 kazuma : 2009年4月26日 22:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://itreni.net/mt/mt-tb.cgi/4068

コメント

26日夜、BSで放送された『魅惑のスタンダード・ポップス』でサンレモ音楽祭で歌われた曲の特集がありました。
日付が変わったので、紹介されているページが更新されて、記事がなくなってしまいましたが、下記のページです。

http://www.nhk.or.jp/bs/pops/

チャンネルを変えているときにグッチ裕三が「頬にかかる涙」を歌っていたので見ていると、次に「恋する瞳」「花のささやき」など名前の知らない歌手たちがそれぞれ1人づつ、最後は「ケ・サラ」をみんなで歌っていました。
全部で何曲歌われたのか分かりませんが、久しぶりに日本人歌手たちによるカンツォーネでした。

投稿者 Penta : 2009年4月27日 00:33

>Pentaさん

へぇー、この番組名だけは知っていましたが、そんな特集があったのですか。
でも、NHKもサンレモは「昔のもの」という位置づけでしかないのが寂しいですね。

投稿者 kazuma : 2009年4月27日 07:24

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


画像の中に見える文字を入力してください。