« ねこさんのおうち | メイン | さようなら14系15形 »

2009年3月12日

 ■ 簡単おでんつゆ

親子?市販のおでんセットに、大根などを増量して夕食にしようと思い、簡単に増量用のつゆを作れないかなとネットで調べたら、水とオイスターソース、本だしと塩というのがあった。チョー簡単やん。

最初に口にしたとき、チョット違うような気もしたけど、慣れれば平気(^.^)

投稿者 kazuma : 2009年3月12日 23:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://itreni.net/mt/mt-tb.cgi/4036

コメント

おでんに具を増やしたための自家製出汁ですか。
ビン入りの白だしとか、おでん用の粉末出汁じゃ駄目なんですか?(笑)

12日の朝刊のプレイガイド広告に《イタリア・ナポリターナ楽団》が7月23日に愛知県の劇場で公演があるというのを見たんですが、東京の方では公演はないんですか?

詳細は《URL》に入れておきました。

投稿者 Penta : 2009年3月13日 00:43

オイスターソースがちょっと違うような気がしますね。ふつうに醤油とか麺つゆのほうがよさげ。

投稿者 もあ : 2009年3月13日 08:54

>Pentaさん
>ビン入りの白だしとか、おでん用の粉末出汁じゃ駄目なんですか?

駄目という事はないですけど、冷蔵庫にあり、簡単という事でやってみました。

>もあさん
やはり、オイスターソースは邪道ですかねぇ(^^ゞ
ネットで検索すると、結構出てきますよ。

投稿者 kazuma : 2009年3月13日 21:30

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


画像の中に見える文字を入力してください。