« Vista、突然の再起動 | メイン | 曲のクレジットが違う »
2008年3月15日
もうすっかり暖かくなって、ねこさんもお昼寝するにはいい季節ですね。
15日は西武球場に西武×巨人のオープン戦を観に行ってきました。
今までオープン戦を観に行ったことはほとんどなかったのですが、ラッキーなことにネット裏の券が入手できたのと、巨人を見るのも久しぶりなので、足を運びました。
先発は西武が石井(一)、巨人が上原。
おー、いいじゃない。石井とラミレスの対戦が見られるぞ!
種田も西武に入ったのですね。オープン戦とはいえ楽しめそうです。
試合は西武が2回にブラゼルのソロホーマーで先制し、すぐに巨人が坂本のソロで追いつく。7回にGG佐藤の2ランで西武が2点を追加し、8回にも1点加点して逃げ切りました。
それにしても投の上原はまあよかったけど、打の方は...。打てないですねえ。明るい話題は新生坂本ぐらい。オープン戦だから投手もそれほど厳しい球は投げていないと思うのですが...。
あと、西武ドームのブルペンが拡大されたのですが、あれはよくないです。ファウル・フライ・アウトが減る訳ですから、バッターが断然有利になりました。今日もおかわりクんが捕球態勢に入っていて、昨年までならアウトにできるものがファウルになってしまった。
しかもブルペンの横の席などは観にくそうだし...。
オープン戦ということもあって試合時間は速く、2時間15分で終了。
夜は吉祥寺に行く予定があったので、レオライナーと多摩湖線を乗り継いで国分寺に出ました。
今年も機会があったら、また観戦に行くことにします。
投稿者 kazuma : 2008年3月15日 23:18
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://itreni.net/mt/mt-tb.cgi/1575